About

「Cafe Alterna(カフェ オルタナ)」は、主にハーブブレンドを専門とする植物療法士/フィトセラピストが監修し、心や身体の不調に合わせてオリジナルブレンドした、ハーブティー専門カフェ&ショップです。


毎日の仕事や家事、勉強にお疲れではないですか?

友達や家族、職場での人間関係にストレスを感じてはいませんか?

季節の移り変わりや気圧の変化で、身体に負担がかかってはいませんか?


蓄積されたストレスや疲れは、頭痛や肌荒れ、不眠など、様々な症状として身体にあらわれたり、気分の落ち込みやイライラなど心の乱れにもつながります。


そんな日々の生活に潜むプチ不調の予防に、ハーブはいくつもの嬉しい効果を発揮してくれます。


不足している栄養素を補ったり、排出力を高めることで身体の状態を整える。

頭の使いすぎを抑え、気持ちの揺れをしずめて、穏やかな心を取り戻す。

それらの効果はハーブの得意分野です。



当店では、頭痛や肩こり、ダイエット、生理トラブルなど身体の症状や、イライラや不安、ストレス、生理前の気分の落ち込みなどの心の症状、また継続して飲み続けることで体質改善につながるブレンドを提供しています。

味わいと香りの良さにこだわり、気軽に毎日のお茶としてお楽しみいただけるよう、どなたでも飲みやすいブレンドに仕上げております。


少しずつ蓄積していく疲れやストレス、移り変わる季節や気圧の変化からくる身体の不調を、ハーブティーの力でゆっくりとほぐしてみませんか?


また、直接メッセージをいただけましたら、ご自身の症状に合わせてオリジナルブレンドを調合することも可能です。ぜひ、お気軽にお声掛けください。



4月18日(火)東京都杉並区久我山にて、直営のカフェをオープン致しました。
茶葉は直営店のほか、引き続きオンラインショップでも茶葉をご購入いただけます。ぜひご覧ください!